FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医龍

人気ドラマランキング
その他のドラマ情報を探す

第1話 神の手を持つ男    視聴  



第2話 神の手と悪魔の薬    視聴



第3話 娘の心臓を守れ  視聴  



第4話 教授が患者を殺す    視聴  



第5話 バチスタ手術開始   視聴  



第6話 バチスタ手術急転    視聴  



第7話 絶対許せない男    視聴  



第8話 奇跡を起こす医師    視聴  



第9話  バチスタ手術断念   視聴  



第10話  この命は必ず守る    視聴  




最終話 最後のカード!!新バチスタ手術    視聴  


2006年4月13日から6月29日まで、フジテレビ系列にて毎週木曜日の22:00~22:54に放送。全11回(初回と最終回は15分拡大して、23:09までの放送)。平均視聴率は14.8%。最高視聴率は最終回の17.2%。


2007年10月から第2シリーズにあたる 『医龍-TEAM MEDICAL DRAGON-2』を放送予定。


出演者


朝田龍太郎(33):坂口憲二 天才外科医。4年前、北日本大学からMSAP(万人のための医師団)に参加していたが半年後病院が撤退しても現地に居座ったとし病院から追放、教授の手回しで何処の病院も雇ってはくれない。実は、朝田をMSAPに追いやった人物は、加藤の恋人・北日本大学胸部心臓外科助教授・霧島軍司なのであった。かなりの借金を抱えているようで、取立て屋に追われている日々が続く。医者を諦めた彼の前に、明真大学付属病院胸部心臓外科助教授・加藤 晶という女性が現れる。加藤は、バチスタ手術という心臓外科の中でも最高峰といえる超難関手術の論文を成功させ、教授のイスを狙っている女で、朝田を引き抜きしにきたという。もう一度病院に戻ろうと彼に勇気付けるのが、オペ看の里原ミキ。しかし、朝田は「医者を辞めた」と言い張り戻らない。だが、結局は病院に戻り、教授と戦う決心をする。 NGO所属時に、火災の現場に取り残された瀕死の少年に対し心臓マッサージを続け、その際に背中に大火傷を負う。その痕は背中にあたかも龍の姿の如く刻まれている。この時現場で燃え盛っていた炎が青かったことから、青という色を忌避する。


加藤 晶(35):稲森いずみ 明真大学付属病院胸部心臓外科助教授→明真大学付属病院胸部心臓外科教授。医龍を雇う野心的な助教授。朝田の腕を利用しバチスタ手術の論文を発表し教授になろうとするが朝田に振り回され霧島や野口からバチスタチームを守ろうと決意。 明真のライバル校・北日本大学胸部心臓外科助教授・霧島軍司とは、恋仲でいずれは自分達が大学を引っ張っていくと宣言。しかし、霧島に裏切られショックを受けるが、本当は、ライバルだったが愛していた。 相当な野心家で、「論文のためなら、患者を切り捨てる」が晶の根拠である。 奈良橋師長との想い出に残っているのか、謎の黒ファイルにはなくなった生前の子供達・老人などの写真が飾られている。本当は、良い医者なのである。


伊集院登(26):小池徹平 明真大学付属病院胸部心臓外科の実直な研修医。朝田に振り回されてばかりいるが、朝田の患者に対する真摯な姿勢や医局での経験を通じ、一人前の医師に成長していく。 周りからは、「僕ちゃん」と呼ばれている。 バチスタチーム再結成に疑問を抱く。


霧島軍司(39):北村一輝 北日本大学付属病院胸部心臓外科助教授→明真大学付属病院胸部心臓外科・ミキの異母兄。加藤の恋人であるが、後に、裏切る。朝田の腕の良さに恨みを持っておりバチスタチームの邪魔をする。 荒瀬門次(34):阿部サダヲ 明真大学付属病院救命救急部麻酔医。天才麻酔医でありながら金でしか動かないが朝田の腕を目のあたりにしバチスタチームに入る。


里原ミキ(25):水川あさみ 明真大学付属病院胸部心臓外科オペ看護士かつて朝田と同じ北日本大で働いていた看護師。霧島の異母妹。


木原毅彦(35):池田鉄洋 明真大学付属病院胸部心臓外科助手。自分の患者を朝田に蘇生され朝田を嫌いバチスタチームの邪魔をする。


藤吉圭介(38):佐々木蔵之介 明真大学付属病院循環器内科講師。内科医としては優秀だが、患者の立場になりすぎて外科医に患者を渡せずトラブルを起こす事もしばしば。朝田の腕を認め自らバチスタチームに入る。


鬼頭笙子(45):夏木マリ 明真大学付属病院救命救急部教授。朝田を欲しがっている。


野口賢雄(59):岸部一徳 明真大学付属病院胸部心臓外科教授。朝田や加藤、霧島を利用し総長を狙うが朝田に降り回されバチスタチームの邪魔をする。だが総長になれず、最終的にはタイの姉妹校に左遷されてしまう。 wiki

スポンサーサイト
[PR]

comment

Secret

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
無料出会い系ランキング
第1位 ホテル直行便 

第2位 恋のお便り 

第3位 無料でゴーゴー

第4位 写ガール

第5位 いー出会い

ブログ内検索
オススメサイト
DXライブ
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。